2009年05月18日

Career Circle(キャリアサークル)のスクールの特長

名古屋の司会 キャリアサークル スクール案内毎回楽しい〜レッスンで 気分がHappyになれます
楽しくなる⇒気持ちがHappyになる⇒人も幸せにできる⇒仕事も人間関係もスムーズになります
気持ちも心も繋がって 一つの輪ができます。その輪がどんどん広がっていきます。

司会者養成スクール
プロの司会を目指す方向け

トークレッスン ハッピー会話術 〜伝えたい心が届く話し方〜
人前で話すのが苦手な方向け

講師養成レッスン
更に魅力的な講師になるために…!

スピーチ駆け込み寺
結婚式やパーティーのスピーチを頼まれた!どうしよう!と言う方向け

司会者養成スクール

名古屋の司会はキャリアサークル プロの司会者養成スクールプロの司会者をめざしている方向けスクールです。

・発声の基礎からプロデビューまで 安心して仕事が出来るように 一人ひとりの個性を生かしながら丁寧に指導いたします。
・レッスン場所:名古屋、四日市
(くわしくは、こちらからお問い合わせ下さい

司会デビューまでの道のり

“心を込めた言葉で伝え 一緒に感動できる司会者をめざして”

ベーシックレッスンカリキュラム

●呼吸法・・・腹式呼吸による発声
●発音・発声・・・明瞭な発音を身につける
●滑舌法・・・口の運動・アクセント
●調音・・・イントネーション・ポーズ・テンポ
●表現力をつける・・・CM文を読む・ カゲアナ  etc
●敬語・話力・・・語彙を増やす 

ブライダルレッスンカリキュラム

●披露宴進行シナリオ・コメント
●オプション各演出コメント
●結婚式の基礎知識  オリジナルウェディング
●ブライダルマナー
●BGMについて
●お客様とのコミュニケーションのとり方
●打ち合わせの仕方
●会場スタッフとのコミュニケーションのとり方

オーディション
合格
司会者デビュー!!

*クライアントによっては クライアントのオーディションがある場合もあります。

トークレッスン ハッピー会話術 〜伝えたい心が届く話し方〜

日常生活での会話に自信が持てると 思わず嬉しくなって 人と会うのが楽しくなります。
自分の持っている魅力(長所)を活かしながら 思いを伝えて人の心を惹きつけることができる
会話術を身につけると 毎日がハッピーな気分になれます〜♪
【お悩み…】
人前で話すのが苦手
声に自信がない
自分の思いが上手く伝えられない
話のまとめ方がわからない
  【受講後】
「人と話すのが好きになりました」 
「人と会うのが楽しくなりました」
「大勢の前で話すことができました」
「明るくなったね」と言われました

レッスンカリキュラム

キャリアサークル トークレッスン
  1. 自分を知る・声を知る
  2. 顔の表情・声の表現力をつけて明るく楽しく
  3. わかり易い話のテクニック
  4. 好感度アップ「魔法の言葉」
  5. 会話が弾む秘訣
  6.  「ドキドキ」から「ワクワク」に変身

>> 受講生の声はこちらから!

魅力的な講師になるための 〜 講師養成レッスン 〜

魅力的な講師になるための 〜 講師養成レッスン 〜伝わらなければ教える意味がありません

折角、学んで身につけた技術も 生徒さんに伝わらなければ、講師として教えている
意味も 生徒さんが学ぶ意味もなくなります。
話す技術と 生徒さんと上手くコミュニケーションをとることが必要になってきます。

プレゼンテーションに必要な 「態度」「表情」「身だしなみ」「立ち居振る舞い」「声」
「話し方」「言葉遣い」等を身につけて コミュニケーションを上手にとり
生徒さんの心をぐっと掴んで 「次のレッスンが楽しみ〜」と思ってもらえる
素敵な講師を目指しましょう。
1.プレゼンテーションに必要な基礎要素   2.よいコミュニケーションのとり方
*電話応対
*笑顔
*身だしなみ
*立ち居振る舞い
*視線
*声
*あいさつ
*自己紹介
*あがらないコツ
*ほめ言葉
  *話し方
*話のまとめ方
*聞き方
*話力をつける
*敬語
*表現力豊かに 
*「詩」  

スピーチ駆け込み寺

キャリアサークル スピーチ駆け込み寺スピーチを頼まれたけどどうしよう?

友人代表として
親戚代表で
新郎の挨拶は
両家代表の挨拶の父として

結婚式やパーティーや行事などで
・スピーチをする時なにを話したら?
・どのように話せばいいのか?
・上がって真っ白に・・・ etc

そんな時のお手伝いをさせていただきます。

話の構成の仕方や 話し方などを
お一人お一人に合わせた内容を 一緒に考えて作っていきます。
そして わかり易く伝えるように サポートいたします。

これで あなたも 
マイクの前に立つのが怖くなくなります!
拍手喝采♪

2009年05月12日

スクールサポート

【受講生の声】

 「教えることにブランクがあって 不安が大きく レッスンを受講して 自信とやる気が沸いてきました。生徒さんの気持ちもわかるようになり 他の先生方とのコミュニケーションもうまく取れるようになり 先生という仕事が好きになりました。」(T.T.さん)

トークレッスン

【受講生の声】

「楽しく学ぶことができました。
今まで 人と話しをしていても 聞き返されることが多く 何故か?と思っていましたが
レッスンを受けるうちに 口の動きや発音が悪いことがわかり 話すだけでなく 人とのコミュニケーションをはかることが大切だということを追いえてもらいました。
友人から 「明るくなったね!」と言われ 幸せな気持ちになれたレッスンでした。」(H.I.さん)

【受講生の声】

「人数の多い少ないに関わらず 人前で発表したり意見を言ったりする時 いつも後で「もっとうまく思いを伝えたら…」「もっと わかり易く説明できたら…」「どうしたら相手に響く話し方ができるのだろう?」と思っていました。
レッスンのカリキュラムに沿って勉強させていただき 発見することが多く 自分自身が気がついていない自分の魅力や良さを少し意識するようになり これからは積極的に前に出していき 会話という表現を通じて 心と心の触れ合う関係を築いていきたいと思いました。」(M.A.さん)